ブログ・メルマガアフィリエイトで稼ぐノウハウの裏の裏を公開します

ブログとメルマガで稼ぐアフィリエイトのTactics・裏の裏

画面の向こう側が見えていますか?

前回ちょっと急ぎで記事の作成をしたので、
いつもなら少しステップを踏んでお話をするところを
一気に結論だけお話してしまいました。

今日は少し語らせてください。

アフィリエイトをする時、
ずっと気にかけていることがあります。

それはパソコン画面の向こうの人の存在。

この記事を読んでくださってる人の存在ですね。

何を求めて来ているのか?
何が知りたいのか?

書き出したらキリはないのですが、
結局、その疑問に応えてあげられる、
心にぽっかりと空いた穴を埋めてあげられる

そんなお手伝いができればと思って書いています。

で、その時に役立つのが結局のところ、
リサーチということになるのですが、

その結果お手伝いができなければ意味がありません。

それが稼ぐことであっても、悩みの解決であっても、
単なる次のステップに上がるヒントであっても、
内容はそれぞれ関係ありません。

ただ求めてきたものに対して応える。
コレだけなんです。

でも、コレが一番難しいところだったりするのですが、
相手を理解する、共感してあげるという高い意識を持ち続けることによって、
自分にとっての大切なファンを作ることができます。

ブランディングをしながら、濃い読者を作るという基本中の基本の話ですが、
コレができてない人が実は多いです。

単に読者増をしたらいいとか
いろんなノウハウがありますが、
分母が大きければ分子も大きいとは限りません。

小さい人もいます。

たまにとても読者数の多い方にレポートを紹介して頂けることがありますが、
実際見てみると、分子がとても少ないことに驚かされます。

ええっ!?この人の読者数って○万人だよね?
って思うんですが。。。

逆に読者数が極端に少なくても、その人よりもダウンロード数が多かったり。

ここに出てくる差というのは
結局のところ、今までの積み重ねで
信頼関係が築き上がっているかどうかということなんですね。

○○教という例えをする時もありますけれど、
そういう高い意味での信者系の読者さんも
濃い読者さんということになります。

では、そこまで意識の高い読者さんを持つにはどうしたらよいのか?

逆を返せば、今日の文頭に戻ります。

画面の向こうで記事を読んでくださっている人の存在に対して
どれだけ心を配っているか?

そして、その人達の心の穴を埋めるために
どのような情報を発信し続けているか?

というのが一番の差として出てくる訳です。

単に代理登録をして読者を増やせばよいという時代は
随分と前から終わってると感じています。

いかにきちんと自分がしっかりとした情報を発信し、
それにそれに共感してくれる人がいるか?

結局のところ、ここに尽きます。

その時に使えるテクニック集の集大成と言えるのが
前回もご紹介したレポートです。

『shinri~心理・真理~ どうしても買わずにいられなくなる心の裏側』
http://air.yuririn.org/pchan/public/l.php?tips&0&87m2

とっても呆れるような具体例が出てきたり、
逆に実は私体験しちゃったんです・・・
というものもあるかもしれません。

買わずにいられなく心の裏側には
きちんとした理由があります。

騙して売るというのは、実商売でも成り立ちません。

買わずにいられなくなるには
人の心があります。

買う理由を自分で決めつけてしまっている人の心。

こちらが理由付けをいくらしても売れるものではありません。

納得した上で、買いたい、手に入れたいと思うから、
アフィリエイトにしろ、実商売にしても
成立する訳です。

それをいかに引き出せるかが、
腕の見せどころです。

そのヒントにとても役立ちます。

『shinri~心理・真理~ どうしても買わずにいられなくなる心の裏側』
http://air.yuririn.org/pchan/public/l.php?tips&0&87m3


購入者の立場になって考えてみる。

よくアフィリエイトとMLMなどのマルチ商法が比較されますが、
人によっては・・・同様の販売方法をしている方もいるのも
現実だったりして、悲しいばかりです。

ただ、その販売方法にある

顧客の心理をいかに上手く掴むか?

という点では変わらないでしょう。

結局、お客様が何を求めているか?
という部分をつかめなければ
どれだけ頑張っても売れないわけです。

また、それ以前に重要な部分もありますが。。。

その点を比較しながら、アフィリエイトに置き換えた
レポートが発表されました。

ポテトサラダ・・・・ではなく・・・
悪魔のステップメールで名前を耳にしたことがある方も
いらっしゃるかもしれません。

上野健一郎さんと紅☆さんが徹底的に比較をして分析をした内容を網羅した
『shinri~心理・真理~ どうしても買わずにいられなくなる心の裏側』
というものです。

何故買わなきゃと思うのか?

その顧客側の心理を具体例を用いて
解説されています。

私も紅☆さん同様、潜りこむのは好きなので
実は似たような経験も結構したりしてますが(苦笑)、

実際にこのノウハウを上手く活用して
報酬に繋げるのはたやすい方法です。

ただし、悪用は厳禁です。

それを理解して目を通してくださいね。

現時点で、いつまでの配布かまだ伺っていないので、
急に配布が終ってもよいように
すぐに手に入れておくことをオススメします。

『shinri~心理・真理~ どうしても買わずにいられなくなる心の裏側』


Windowsでのキャプチャーと画像加工

Windowsで画面のキャプチャーを撮るといえば、
PrintScreen(PRTSCなどと書かれている場合もある)で
撮って、トリミングするのが普通だと思ってました。

 

普段ブログにアップする画像や無料レポートを使ってる画像、
すべてこうやって撮ってきたんですね。

 

アクティブウィンドウの場合はAltを押しながら
PrintScreenで、一番前の物だけが撮れるし、
これが一番手間がないかな?と感じてました。

 
昨年暮れにWindowsVista Home BasicからWindows7のUltimateに
バージョンアップしてから、特に変わらず、キャプチャーを
撮り続けていました。

 
でも、ふと滅多に使わない(苦笑)ペイントやメモ帳・電卓等が入っている
アクセサリの中を見たらSnipping Toolという見慣れないツールが入ってました。

 

はて?これは何だろう?
Window7の新機能!?

 

と思って使ってみたら、キャプチャーする際に
範囲指定をしてキャプチャーを撮ることができ、
そのままコピーしてワード等に貼り付けることができました。

 

もちろん、保存もできます。
(PNG・JPG・GIF形式。HTMLも可能ですが試していません。)

 

これって、無料レポート作るのにすごい手間省けない?
とか思って、最近せっせと使っていたのですが、
実はWindows7の新機能ではなかったという。。。

 
その誕生はXPの拡張パック・TabletPC Editonに遡り、
WindowsVistaもStarterとHome Basic以外にはあったという。

 

Windowsのことならそれなりに知ってると思ってたのでショックでした。

 

直接赤丸をつけたり、文字入れができるわけではないですが、
無料レポートであればワードなどの機能で
赤丸や文字入れは可能なので、とっても楽です。

 
もし入ってるバージョンのWindowsをお使いであれば、お試しください。

 

 

 

 


プロフィール

情報商材レビュアー
(かなりの天然)

Webサイトマスター☆えあ

全国展開をしているDOS/VパーツショップのWebサイトデザイナーとして活躍した後、ブログ運営を続けていくうちに身についたSEOノウハウを生かして、サイト運営をしています。
初心者さんでも安心して始められるように、親身になってアドバイスしています。
2009年7月~2010年1月:SMスパルタ塾のブログカスタマイズなど技術系サポーターを経験。
もっと詳しく知りたい場合はこちらから♪
 → Webサイトマスター★えあのプロフィール

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー

オススメ商材

未来型情報アフィリエイト
アンリミテッドアフィリエイト
独自ドメインとレンタルサーバーを活用し、感謝されながら稼ぐためのノウハウ。あらゆる媒体を駆使し、稼ぎにつなげるための今の状況を鑑みた情報商材アフィリエイト。
アンリミテッドアフィリエイト特典付きレビュー


物販アフィリエイトの入門版
パワーアフィリエイト
趣味ブログで月30万円稼ぐためのパワーサイト作成のための秘密
パワーアフィリエイト特典付きレビュー

リンク集

自動リンク集

ソーシャルブックマーク

最近のコメント
メタ情報