ブログ・メルマガアフィリエイトで稼ぐノウハウの裏の裏を公開します

ブログとメルマガで稼ぐアフィリエイトのTactics・裏の裏

今から作るブログについて考えてみる

新たなサイトの展開をしていこうと思い立ち、
アメブロで始めようかと思っていたんですね。

そうしたら、規約改正があり、
多くのアフィリエイト系やビジネス系ブログが削除されていきました。

私のアメブロ自体は今日時点ではまだ削除されていないのですが、
多少なりとも物販を導入するのは確実なので、
人の目でのチェックをされているようなのでちょっとまずいなと。

で、次に考えたのは無料ブログの中でも
アダルトサーバーがあるため比較的規約が軽いFC2。

ところが、こちらも有料版ができたため、
無料版との差が出てきます。
有料版のドメインもしれてますしね。。。

これなら独自ドメインで展開した方がよさげかな?
と思った時に、1アカウントで20ブログ作成できる無料ブログサービスの
日本語サブドメインが・・・という話が裏口情報でチラホラと。

でも。。。ここのサービス、かつては1アカウントで100ブログ作れました。
以前からアフィリエイトに関してはグレーラインを引いています。
アメブロのような急激な規約変更があってもおかしくないはず。。。

と、言うところで落ち着いたのは、
やはり独自ドメイン+レンタルサーバーってことになるのですが、

私もそろそろトータル的にドメイン維持費ということも考えなきゃならないので、
なるべくコスト削減報告で1つ作ろうと考えています。

あとはほかのサーバーやドメインとの更新とぶつからないように
更新時期を分散させることかな?

逆に一緒にして、忘れないようにするというのも手の一つなのですが、
その時に仮に収支バランスが良くなかった場合のことも想定しまして。

本当は思い立ったら吉日という言葉の通り、
今すぐにでも始めるのが一番のよい方法ではあるのですが、
少し時間を置くことにします。

ですが、、、
年内に立ち上げられたらいい方と思っていた
無理やりながらもFaceBookページは立ち上げました♪

少し成長したみたいです。

本当は水曜日までに背景画像を撮影してこようと思っていたのですが、
いい画像が見当たらず、ちょっと時間がかかりそうです。


プロフィール

情報商材レビュアー
(かなりの天然)

Webサイトマスター☆えあ

全国展開をしているDOS/VパーツショップのWebサイトデザイナーとして活躍した後、ブログ運営を続けていくうちに身についたSEOノウハウを生かして、サイト運営をしています。
初心者さんでも安心して始められるように、親身になってアドバイスしています。
2009年7月~2010年1月:SMスパルタ塾のブログカスタマイズなど技術系サポーターを経験。
もっと詳しく知りたい場合はこちらから♪
 → Webサイトマスター★えあのプロフィール

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー

オススメ商材

未来型情報アフィリエイト
アンリミテッドアフィリエイト
独自ドメインとレンタルサーバーを活用し、感謝されながら稼ぐためのノウハウ。あらゆる媒体を駆使し、稼ぎにつなげるための今の状況を鑑みた情報商材アフィリエイト。
アンリミテッドアフィリエイト特典付きレビュー


物販アフィリエイトの入門版
パワーアフィリエイト
趣味ブログで月30万円稼ぐためのパワーサイト作成のための秘密
パワーアフィリエイト特典付きレビュー

リンク集

自動リンク集

ソーシャルブックマーク

最近のコメント
メタ情報