ブログ・メルマガアフィリエイトで稼ぐノウハウの裏の裏を公開します

ブログとメルマガで稼ぐアフィリエイトのTactics・裏の裏

時間の効率化

メルマガの発行を止めつつも、
作業の手はそれなりに進めてました。

とはいっても、
相互リンクの手動承認みたいな作業ですけど。

それくらい頭も回らず、
どうしようもない期間だったので、
久し振りに、必要最低限の作業というのをしてました。

情報は集めてはいたんですが、
文章が文章にならないというか。

SNSの日記ですら、意味不明と自分でも思うくらい・・・。

なので、思い切って
メルマガとブログ更新は休むことにしました。

時には休息も必要です。

でも、何かしら作業するという習慣は
つけておいて損はしないと思います。

全然作業してないと、モチベーションも下がるし、
作業をしない身体に戻ってしまうからです。

SNS遊びもいいかもしれませんけど、
これはよい時間の過ごし方とは言えません。

ただ、えあの場合、ソーシャルメディア
(Google+・twitter・FaceBook)から得られる
情報が多いので、これに対して+αはしてました。

今Google Chromeをメインブラウザにしているのですが、
以前はGoogle+にSGplusを入れていたら、
全部一気に管理ができていたので楽だったんです。

Sgplus

いつしかツイッターやFBに投稿しかできない機能になり、
閲覧ができずに、ちょっと困ってました。

いちいち、全部画面を開けて、
どうのこうのやってたらめんどくさくて。

時間も非効率的だったのです。

今回、OSのクリアインストールをしたので、
クロームのアプリケーションを
色々と調べて模索してました。

で、今はこれを使ってます。

Crowy

他にも探せばいいものはあるとは思いますが、
えあが使ってるソーシャルメディアは網羅されているし、
公開されたばかりのtwitterの非公式RTにも対応してます。

正確にはもう1つ同じようなアプリを見つけて、
比較してたんですね。

どっちが自分にとって都合がよいか?使いやすいか?と。

他にも効率化できるものはあると思いますが、
一度自分で気に入ってしまうと避けられないので、
今はこれで落ち着いています。

作業の手が進まない時でも、
今後の作業を見据えて、

こういったアプリケーション(プラグイン)を探しておくと
後々便利だと思います。


ブログから不必要なプラグインを削除する

ブログを作ったら、何かしらのテンプレートを
当てはめていると思います。

でも、不必要なプラグインがあることも多いのです。

その場合、サックリ削除してしまいましょう。

逆に追加する必要のあるプラグインは、
ページが見にくくならない程度に
追加しましょう。

プラグインは段々増えていきます。
最初はできるだけ少なめにしましょう。

場合によってはグローバルメニューを使って
サイドバーの情報量を減らすのも1つの手です。

next→ ブログから不必要なプラグインを削除する


プロフィール

情報商材レビュアー
(かなりの天然)

Webサイトマスター☆えあ

全国展開をしているDOS/VパーツショップのWebサイトデザイナーとして活躍した後、ブログ運営を続けていくうちに身についたSEOノウハウを生かして、サイト運営をしています。
初心者さんでも安心して始められるように、親身になってアドバイスしています。
2009年7月~2010年1月:SMスパルタ塾のブログカスタマイズなど技術系サポーターを経験。
もっと詳しく知りたい場合はこちらから♪
 → Webサイトマスター★えあのプロフィール

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー

オススメ商材

未来型情報アフィリエイト
アンリミテッドアフィリエイト
独自ドメインとレンタルサーバーを活用し、感謝されながら稼ぐためのノウハウ。あらゆる媒体を駆使し、稼ぎにつなげるための今の状況を鑑みた情報商材アフィリエイト。
アンリミテッドアフィリエイト特典付きレビュー


物販アフィリエイトの入門版
パワーアフィリエイト
趣味ブログで月30万円稼ぐためのパワーサイト作成のための秘密
パワーアフィリエイト特典付きレビュー

リンク集

自動リンク集

ソーシャルブックマーク

最近のコメント
メタ情報