ブログ・メルマガアフィリエイトで稼ぐノウハウの裏の裏を公開します

ブログとメルマガで稼ぐアフィリエイトのTactics・裏の裏

ツールの使いこなしアイディア

 

ツールと一口に言っても、

たくさんありますが、

 

 

今回お話するのはあなたの使っているソフト、

全部について該当するかもしれません。

 

 

 

例えば、メールソフト。

 

どのソフトにもフォルダを作ることができ、

振り分け設定(ルール)を適用することが出来ます。

 

 

これを単にメルマガ配信者別とかにするのも

1つの使い方だとは思うんですが、

 

 

メルマガを読んでる中でも

 

・絶対読みたいメルマガ

・読みたいメルマガ

・ちょっと読んでみたいメルマガ

・お付き合いで購読しているメルマガ

・代理登録されてほったらかしのメルマガ

 

 

などあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

えあのメルマガが一番下だと悲しいですけど・・・

 

 

 

それはさておき。

 

 

振り分けの方法ですが、

私の場合、繋がり別で上位フォルダを作り、

下位フォルダに発行者別に作っています。

 

 

 

本当に読みたいメルマガは

Windowsの名前順のつけ方を利用して、

 

 

0というフォルダを作り、

その下位フォルダに優先度の高いメルマガを

設定しています。

 

 

 

そうすることにより、

時間がないけど読んでおかなきゃいけないメルマガ!

と思っているものを最優先で読めるからです。

 

 

 

今月は特に時間がないので、

予め設定しておくと、非常に楽で、

時間管理の向上にも繋がります。

 

 

 

 

次はテキストエディタ。

Windowsの場合、標準のメモ帳でも一緒です。

 

 

 

htmlやCSSを編集する場合は、

フリーでもいいから別のものを使った方が

いいとは思いますけど。

 

 

 

検索機能の他に、置換という機能があります。

 

 

ソースや言葉を一括変換したい時なんかに

よく使います。

 

 

 

一つ一つ目で追ってたら、

それも時間の無駄だし、目も疲れるし

パソコンに任せられることは任せちゃいます。

 

 

 

検索もよく使う機能ですが、

置換も上手に使いこなすことによって

時間短縮に繋がります。

 

 

 

検索は大抵Ctrl+Fなので、

どのソフトでも共通したショートカットですが、

置換に関してはソフトによって違うので確認しましょう。

 

 

ショートカットを使うことも

特にキーボードに向かってだけ作業している時には

有効的に使うことができます。

 

 

Ctrl+Cでコピー、Ctrl+Vでペースト、

Ctrl+Aで全選択、Ctrl+Zでひとつ戻る、

何かが使えるコマンドだと思います。

 

 

 

私はメルマガもテキストエディタで

編集して、校正してから、

配信登録をしています。

 

 

これはブラウザ上で書いていて、

接続エラーやタイムアウトなどの時に

 

 

データが全部なくなってしまってやり直し

という二度手間を防ぐためでもあります。

 

 

テキストエディタなら、

Ctrl+Sでいつでも保存できるので、

 

 

例えば、ちょっとトイレに行きたいって時や

来客が来た、電話が鳴ったなんて時に

ポチッと保存して席を離れてしまっても、

 

 

離席中にパソコンが何らかのトラブルで落ちても

一旦保存してあるので、

0からのやり直しにはなりません。

 

 

って書いてたら、本当に来客があったので、

ポチッと保存してから席を立ちました。

 

 

 

 

これは無料レポートや特典を作るのに

使うソフトにも共通しています。

 

 

私の場合はOpenOfficeですが、

他にもMicrosoftOfficeやKingOfficeなどがあります。

(PDF変換機能がついているものを使います)

 

 

 

こういうソフトは、ソフト自体が

たまにクラッシュするので、

 

 

テキストエディタよりマメに保存した方が

経験上いいと思います。

 

 

作業中に不慮のエラーで・・・

パソコンが固まって(フリーズ)してしまって・・・

というのがたまに?結構?あるからです。

 

 

 

これは多分Windowsが持っている

不安定さから来るのが

主要因だと考えられます。

 

 

 

無料レポートだと、

途中で画像処理をしたりするので、

 

 

パソコンに更に負荷のかかる画像処理ツールに

引っ張られて落ちてしまうこともあります。

 

 

 

メモリをバンバン積んでCPUも高機能PCだから

うちは問題ないと思うかもしれませんが、

推奨以上に積んでいても突然起きます。

 

 

 

こういう点ではMacやLinuxのが安定しているから

乗り換えたいなぁと思うことが多々ありますが、

 

 

手軽さと利便性、互換性、

現在のシェアなどから考えて、

Windowsのままにしてます。

 

 

 

 

他にも書き出したらキリがありませんが、

またの機会にお話できたらなぁと

思っています。

 

 


メルマガ都市伝説

前にも触れたことがあるのだけれど、
独自配信と有料メルマガスタンドを
勘違いしている人がいらっしゃいます。

しかも知り合いでいるところが悲しいところです。

知り合いなら直接指摘したら?と
思われるところですが、
既に指摘したんです。

華麗にスルーされました。

最近メルマガを出してて思うのだけれど、
フリーメールも届かないところが多くて、
ホント毎日が手動読者解除の連続です。

他にもスマートフォンで
受信してくださってるのでしょうけど、
ドメイン指定がしていなくて、戻ってくる携帯。

これくらいは覚悟ができているんだけれど、
一番の問題は○○だから届くという思い込み、
ステータスの高さ。

有料配信ですら、
よっぽどのところじゃないと届かないのに
無料配信で届けようとすると・・・。

どうなるか想像が出来ますか?

あとは●●メールの踏み台にされて、
その影響を受けて届かくなっている現状。

今に始まったことじゃないんですよ。

一度、メルマガのプロの業界秘密から
目を通してみるといいかもしれません。

それでも、気付けないあなたは、、、
えあのお約束ですが、
検索しましょう。

まずは日本語を理解することが大切です。

なぜメルマガが届かない?


プロフィール

情報商材レビュアー
(かなりの天然)

Webサイトマスター☆えあ

全国展開をしているDOS/VパーツショップのWebサイトデザイナーとして活躍した後、ブログ運営を続けていくうちに身についたSEOノウハウを生かして、サイト運営をしています。
初心者さんでも安心して始められるように、親身になってアドバイスしています。
2009年7月~2010年1月:SMスパルタ塾のブログカスタマイズなど技術系サポーターを経験。
もっと詳しく知りたい場合はこちらから♪
 → Webサイトマスター★えあのプロフィール

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー

オススメ商材

未来型情報アフィリエイト
アンリミテッドアフィリエイト
独自ドメインとレンタルサーバーを活用し、感謝されながら稼ぐためのノウハウ。あらゆる媒体を駆使し、稼ぎにつなげるための今の状況を鑑みた情報商材アフィリエイト。
アンリミテッドアフィリエイト特典付きレビュー


物販アフィリエイトの入門版
パワーアフィリエイト
趣味ブログで月30万円稼ぐためのパワーサイト作成のための秘密
パワーアフィリエイト特典付きレビュー

リンク集

自動リンク集

ソーシャルブックマーク

最近のコメント
メタ情報