ブログ・メルマガアフィリエイトで稼ぐノウハウの裏の裏を公開します

ブログとメルマガで稼ぐアフィリエイトのTactics・裏の裏

アフィリエイター・・・じゃなくても活用範囲の広いツール。

便利なツールがたくさんありますが、それをうまく活用する方法をご存知ですか?

自分にとって使いやすいものが決まっていれば
それに越したことはないですけれど、
まだ自分が使っていないツールを冒険したいとき。

ありますよね?

たくさんあるツールの中で
私は今スマホと同期して使えるものを
いろいろ試しています。

スマホ自体がAndroidOSなので、Googleアカウントで同期させて
使っているものが多いです。

でも、Googleアカウントで同期出来なくても、
かなり便利なツールがあります。

Evernoteです。

Webページもそのまま保存できちゃうし、
各ブラウザにプラグインやアドオン、アプリをインストールするだけで、
ちょっとしたメモがわりに使えます。

あとであのサイトどこだったっけな?とか探さなくていいんです。

つまり時間短縮に使えるってことです。

これって何をするにおいても便利でしょ?

使い方はあなた次第。

Androidにもエバーノートのアプリをインストールしておけば
出先でも確認ができます。

パソコンでチケット予約して、Evernoteにクリップして
そのままコンビニ決済なんていう日常生活にも活かせることができます。

そのインストール方法と使用方法はこちらで全貌が確認できます。
3ブラウザで解説してあるので、ほとんどの方の環境で
活用できます。

【よし流】こんなにカンタン エバーノートではじめる アフィリエイターの為の時間節約術


クラウドサービス

1週間近く作業休むと思ったものの、
やはりデータを持って歩きたいもので。。。

作業ができる環境はあるんですよね。
自分のパソコンを持ち歩けないだけで。

17インチワイドのノートパソコンなので、
持ち歩いたら、それだけで荷物が・・・。

前から気になっていたクラウドサービスについて
やっと重い腰を上げて調べて、
今データのアップロードをしてました。

基本的にはEvernoteを使おうと思っていたのですが、
EvernoteだとPDFファイルもしくはZIPファイルが上がらないので、
以前の会社で使っていたサイボウズの簡易版を使うことにしました。

※Evernoteでもやり方はあるのかもしれませんけど、
 すぐに見つからなかったので。

1回のデータ転送量に制限があるものの、
500MBまでデータをグループ内共有フォルダにアップできるので、
結構な量があげられるなぁと考えてた訳です。

実際に上げたいだけのファイルをアップロードでき、
これで安心して旅立つことができます。

Evernote

サイボウズLive

他にもクラウドサービスはたくさんあるので、
お好みのものを探して使ってみてください。
検索して性能を調べているのも楽しかったです。


プロフィール

情報商材レビュアー
(かなりの天然)

Webサイトマスター☆えあ

全国展開をしているDOS/VパーツショップのWebサイトデザイナーとして活躍した後、ブログ運営を続けていくうちに身についたSEOノウハウを生かして、サイト運営をしています。
初心者さんでも安心して始められるように、親身になってアドバイスしています。
2009年7月~2010年1月:SMスパルタ塾のブログカスタマイズなど技術系サポーターを経験。
もっと詳しく知りたい場合はこちらから♪
 → Webサイトマスター★えあのプロフィール

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー

オススメ商材

未来型情報アフィリエイト
アンリミテッドアフィリエイト
独自ドメインとレンタルサーバーを活用し、感謝されながら稼ぐためのノウハウ。あらゆる媒体を駆使し、稼ぎにつなげるための今の状況を鑑みた情報商材アフィリエイト。
アンリミテッドアフィリエイト特典付きレビュー


物販アフィリエイトの入門版
パワーアフィリエイト
趣味ブログで月30万円稼ぐためのパワーサイト作成のための秘密
パワーアフィリエイト特典付きレビュー

リンク集

自動リンク集

ソーシャルブックマーク

最近のコメント
メタ情報