ブログ・メルマガアフィリエイトで稼ぐノウハウの裏の裏を公開します

ブログとメルマガで稼ぐアフィリエイトのTactics・裏の裏

私はコレで○○をやめました。

えあがInternet Explorerに窮屈さを感じた頃、
『Netscape Navigatorというブラウザがあるよ』と
教えてもらって飛びつきました。

確かその時のバージョンは4.72だったと思います。

この頃はまだIEエンジンやMozillaエンジンという
ブラウザを動かしている基本部分のことは全く知らず、
単に自分の中での新しさだけで使っていました。

そのまま4.8までバージョンアップをして使っていたのですが、
その後6にメジャーバージョンアップがあり、
Gecko(ゲッコー)というHTMLやCSSなどを表示させるための新しい技術が載りました。

Geckoの新しすぎる、不安定さに疑問を感じ、
7・8・9とネットスケープがバージョンアップしていく中で
ずっと見守っていましたが、結局9で開発が終ってしまいました。

そこで、Geckoのバージョンが1.9になり、
安定化してきたと思ったので、
ここでネスケからFirefoxに乗り換えました。

バージョンは既に3に進化していたので、
最初はネットスケープとの差に戸惑いました。

けれど、Googleツールバーに代表される追加ソフトのアドオンの多様性に惹かれ、
ファイアーフォックスとのお付き合いが始まります。

ところが、3から4にバージョンアップした時に、
利用していたアドオンの半分が使えなくなりました。

普段使う分には問題がなかったので、
そのまま4にして、アドオンのバージョンアップを待ち、
90%以上が使えるようになったと思ったら・・・。

次はFirefoxの高速バージョンアップが始まり、
5に進化した時点ではまた半分以上のアドオンが
使えなくなっていました。

公式見解では
http://air.yuririn.org/pchan/public/l.php?tips&0&71m2

98%以上のアドオンが対応済みと発表されているにも拘わらず、
なぜ私の使ってるアドオンが半分以上使えないのか?
非常に疑問が残るバージョンアップでした。

たった2%以内に入るほど
マニアックなアドオンを使っていた訳ではないのですが、
こちらのGoogleの見解で納得することができました。

・Firefox 5 以降のバージョンではツールバーをご利用いただけなくなりました
http://air.yuririn.org/pchan/public/l.php?tips&0&71m3

つまり、グーグルのように
開発を停止したものが多いという
私の中での結論に達した訳です。

それでもバージョンダウンして使ったりしていましたが、
やはりセキュリティ面での不安が残ったため、
また、この頃Google+を活用し始めたこともあり、Google Chromeに乗り換えました。

この間にもIEエンジンのブラウザに戻ったり
(Lunascape・Sleipnir・unDonutなど)
Operaを使ったりもしましたが、結局落ち着いた先がグーグルクロームです。

また今後気の迷い?を起こして、
新しいブラウザにメインを乗り換えることもあるかもしれませんが、
しばらくはChromeに落ち着きそうです。

でも、使ってる検索が楽天検索というのは
秘密です( *´艸`)


時間の効率化

メルマガの発行を止めつつも、
作業の手はそれなりに進めてました。

とはいっても、
相互リンクの手動承認みたいな作業ですけど。

それくらい頭も回らず、
どうしようもない期間だったので、
久し振りに、必要最低限の作業というのをしてました。

情報は集めてはいたんですが、
文章が文章にならないというか。

SNSの日記ですら、意味不明と自分でも思うくらい・・・。

なので、思い切って
メルマガとブログ更新は休むことにしました。

時には休息も必要です。

でも、何かしら作業するという習慣は
つけておいて損はしないと思います。

全然作業してないと、モチベーションも下がるし、
作業をしない身体に戻ってしまうからです。

SNS遊びもいいかもしれませんけど、
これはよい時間の過ごし方とは言えません。

ただ、えあの場合、ソーシャルメディア
(Google+・twitter・FaceBook)から得られる
情報が多いので、これに対して+αはしてました。

今Google Chromeをメインブラウザにしているのですが、
以前はGoogle+にSGplusを入れていたら、
全部一気に管理ができていたので楽だったんです。

Sgplus

いつしかツイッターやFBに投稿しかできない機能になり、
閲覧ができずに、ちょっと困ってました。

いちいち、全部画面を開けて、
どうのこうのやってたらめんどくさくて。

時間も非効率的だったのです。

今回、OSのクリアインストールをしたので、
クロームのアプリケーションを
色々と調べて模索してました。

で、今はこれを使ってます。

Crowy

他にも探せばいいものはあるとは思いますが、
えあが使ってるソーシャルメディアは網羅されているし、
公開されたばかりのtwitterの非公式RTにも対応してます。

正確にはもう1つ同じようなアプリを見つけて、
比較してたんですね。

どっちが自分にとって都合がよいか?使いやすいか?と。

他にも効率化できるものはあると思いますが、
一度自分で気に入ってしまうと避けられないので、
今はこれで落ち着いています。

作業の手が進まない時でも、
今後の作業を見据えて、

こういったアプリケーション(プラグイン)を探しておくと
後々便利だと思います。


各種ブラウザがバージョンアップ

Google Chromeがアップデートされました。
最近調子が悪かったのが、一気に調子がよくなった
そんな印象を受けます。
でも、一緒にインストールしてある
SGPlusがちょっと不安定な気がします。
twitterとfacebookに連動してあるのですが、
FBに何度も再ログインさせられるような。。。
これも解消されるといいのですが。。。
私のクロームだけでしょうか?
なんて思っていたら、FireFoxはもう来月末に
7が発表されるんだとか。
6週間に1回のペースでバージョンアップって
もうバージョンの数字の不要性を感じるばかりです。
他にも使っているソフトが、
あちこちバージョンアップしていくので、
パソコン起動するたびに重たい状況が続いてます。
Vistaだから仕方ないのでしょうか?
近々XPにダウングレードするので、
使えなかったソフトも使えるようになると
いいなぁとは思っています。
XP用のドライバをダウンロードしておかなくては。

プロフィール

情報商材レビュアー
(かなりの天然)

Webサイトマスター☆えあ

全国展開をしているDOS/VパーツショップのWebサイトデザイナーとして活躍した後、ブログ運営を続けていくうちに身についたSEOノウハウを生かして、サイト運営をしています。
初心者さんでも安心して始められるように、親身になってアドバイスしています。
2009年7月~2010年1月:SMスパルタ塾のブログカスタマイズなど技術系サポーターを経験。
もっと詳しく知りたい場合はこちらから♪
 → Webサイトマスター★えあのプロフィール

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー

オススメ商材

未来型情報アフィリエイト
アンリミテッドアフィリエイト
独自ドメインとレンタルサーバーを活用し、感謝されながら稼ぐためのノウハウ。あらゆる媒体を駆使し、稼ぎにつなげるための今の状況を鑑みた情報商材アフィリエイト。
アンリミテッドアフィリエイト特典付きレビュー


物販アフィリエイトの入門版
パワーアフィリエイト
趣味ブログで月30万円稼ぐためのパワーサイト作成のための秘密
パワーアフィリエイト特典付きレビュー

リンク集

自動リンク集

ソーシャルブックマーク

最近のコメント
メタ情報