ブログ・メルマガアフィリエイトで稼ぐノウハウの裏の裏を公開します

ブログとメルマガで稼ぐアフィリエイトのTactics・裏の裏

サイトアフィリエイトの勘違いを正す

えあはメルマガを書いていますが、
どちらかと言えば、サイトアフィリを
メインとしてやっています。

Webサイトマスターには
その辺りも含めての意味合いを含めて、
つけたんですよね。

決してHTMLやCSSに詳しいという意味じゃなく・・・。

それなりの知識は必要だと思いますが、
インフォトップのトップページを作るような
Oさんほどの技術力程は要らないということで。

それはそれで、別の収入ルートにはなるんですが、
今は諸般の事情から見送りにしています。

今月の場合、パソコンに向かう時間が
限られているから、クライアント様に
迷惑をかけるということを鑑みているのもあります。

それは信頼失墜にもつながるので、
今はお断りしています。

その合間の時間を上手に利用して、
バージョンアップされたアンリミテッドアフィリエイトを
新たな気持でよみ返していました。

そこで、今まで色々アドバイス頂いたことを鑑みて、
新ジャンルではないんですが、
リニューアルしたいジャンルが出てきまして。

アクセスが非常に多く、興味はあるから、
アフィリリンクは押してくれるけれど、
決済に繋がらない。

というとある放ったらかしサイトに
ちょっと目をつけたわけです。

元々軽いSEOしかかけてないサイトですし、
『ほったらかし』にしているので、
今更テコ入れする必要はないんじゃ?

今回は実験的に行うので、アンリミテッドアフィリエイトの
全貌にはならないものとはなりますが、
サイトに関する部分は活用して、攻めてみます。

そのきっかけを作ってくれたのが、
この無料登録から見られる動画でした。

http://air.yuririn.org/pchan/public/l.php?tips&0&61m2

昨日公開されたばかりですが、
サイトアフィリはメルマガと連動している方にも役立つので、
色んな意味で使える手法です。

しかも作業効率が非常によいらしく、
今月私みたいなタイトな生活を送っている人も
成果を上げているノウハウです。

サイトアフィリに興味があれば、
一度は聞いてほしなというお話でしたので、
紹介させて頂きました。

http://air.yuririn.org/pchan/public/l.php?tips&0&61m3

ちなみにお約束のホウレンソウを
師匠にしたんですが・・・。

なんで今更そのジャンル?って言われた
ジャンルなんですけど、
メルマガ発行しない等を言ったら納得してくれました。

色々仕掛けを考えているのです。

天然なりに( *´艸`)


アクセスを集めるためのテンプレート

無料ブログを見ていると、
似たようなテンプレートが多くて、
どのブログも一緒に見えてくる昨今。

他の人と差別化を図るには、
かなりのカスタマイズが必要になります。

でも、カスタマイズをするには、
それ相応の知識が必要になり、
特にブログ開設当初は無駄な時間になりかねません。

こだわり過ぎて、デザインに満足できず、
ブログ更新もせずに終わってしまうブログもあります。

テンプレート自体、
たとえ共有テンプレートであっても、
やっぱり似てしまうものなのです。

じゃあ、何をしたらいいのか?

テンプレート自体、他の人が使ってないものを
探しだすことです。

無料レポートスタンドでもたくさんありますが、
これも他の人が結構使っているので、
このブログ、何かが違う・・・とはならないのです。

作るのもありですが、カスタマイズ以上に
知識が必要ですし、時間もかかります。

そこにユーザビリティも意識すると・・・

テンプレートだけで時間をロスしてしまい、
肝心のコンテンツの充実に時間を注ぐことが
できなくなってしまいます。

他のブログと差別化を図るためには、
それ相応の対価が必要になってきます。

デザイナーに発注したり、
既に販売されているテンプレートを使うのもありです。

※現在私は諸般の事情から、
 テンプレート作成をお断りしています。

デザイナーへの発注は、値段もかかり、
初期投資としてはかなりの痛手になります。

そこで利用するなら、既に販売されている
テンプレートを利用することです。

無料ブログでそこまで・・・と思うかもしれませんが、
自分でできないことをいつまでも時間をかけている方が
時間の無駄だと思います。

過ぎ去った時間はどれだけお金を出しても
取り戻すことはできません。

でも、最低限必要な投資をすることにより、
ユーザビリティも上がり、訪問者の滞在時間が伸びるとしたら?

あなたなら、どうしますか?

http://air.yuririn.org/pchan/public/l.php?tips&0&48m2

 

 

 


HTMLに詳しくなくても知っておきたい最低限のタグ

アフィリエイターはHTMLタグを知らなくてもよいと
仰る方は多々いらっしゃいますが、
最低限、知っておくべきタグはあります。

先日発表したレポートで書いているbとstrongの他に
その前のレポートで紹介したmetaタグの一部も
かなり重要度が高いので、最低限知っておくべきタグに入ります。

レポートでもサラっと書きましたが、
ブログのコマンドのBを押したからといって、
boldのbになるとは限りません。

ブログサービスによっては、strongになります。
その結果、あなたが意図してない部分に
SEOをかけていることになります。

場合によってはスパムにもなりかねない
危険性を秘めています。
つまり検索エンジンの結果の圏外になることもあるのです。

文章中に5%~10%程度ならよいとはありますが、
無料ブログサービスの場合、強制的にstrongタグを
テンプレート内に埋め込まなくてはならないものもあります。

実際に文章中にはそれだけしか使ってなくても、
実際のタグを確認すると自動挿入されたものも含めて、
strongタグが多数並んでいる場合もあります。

以前、ご相談を受けたブログで、
ページ全体が太字になってしまうというものがありました。

単純にstrongタグの閉じ忘れだったのですが、
メインカラムからサイドバーを順番に読んでいく
SEO済みテンプレートを使っているブログでした。

見出し部分に使ったstrongがページ全体に影響して、
太字になってしまっていました。

ご本人も意図されてないところだったので、
すぐにご相談してくれて、スパム回避になりました。

ブログについているコマンドは、手軽で非常に便利ですが、
ブログサービスによっては、意図しないタグになる場合もあります。

SEOを非常に気にしている方は、
strongやemと言ったSEOに関するのタグを
全く文章中に使わないようにしている方もいます。

無料ブログサービスに限らず、
WordPressやMovableTypeなどのCMSでの
利用も同じです。

先日、JimdoというCMSを利用されている方から
軽くタグ以外のご相談を受けたのですが、

私自身、本を読んだだけでJimdoは私向けじゃなないと思い、
放置してあるので、書跡上の知識だけで、詳しくありませんが、
こういったサービスでも気をつける必要があります。

新しいサービスやHTMLを作成ソフトを利用する際には、
必ず、Bのコマンドを押したらboldになるのか?strongになるのか?
Iのコマンドを押したらItaricになるのか?emになるのか?

その程度は理解しておいてほしいです。

文章中のことは

カンタンSEOシリーズ6
強調タグの意味をきちんと理解して使い分けGoogleにアピール

metaタグについては

カンタンSEOシリーズ5
metaタグをきちんと設定してサイトをアピっちゃおう

のそれぞれのレポートで解説しています。

敢えてSEOシリーズで別々に解説しているのは、
1つずつステップを踏んで欲しいから、

またたくさん読みすぎて情報過多になり
SEOやHTMLに対して嫌悪感や拒否感を防ぐためでもあります。

このカンタンSEOシリーズでは、
基本的にはパソコンサイトのSEOのことを書いていますが、
携帯SEOにも通ずるところも多々あります。

どちらかといえば、携帯SEOの方が簡単なので、
パソコンのSEOを抑えておけば、
よりシンプルな携帯SEOにも応用が効きます。

私が携帯サイト作成を放置しているので、
実際検証をしたものではありませんが、
アルゴリズムに流されない正攻法なので、どちらでも通用します。

アフィリエイトサイトに限らず、
サイト作成に最低限必要な知識ですので、
今一度見直しておくことをオススメします。

ほとんどのことは、インターネット上で検索したら、
答えが載っていることです。

今回の記事を読んでみて意味のわからない言葉は
私に質問メールを送る前に一度調べてみてください。


強調タグの持つ意味

以前から気になっていた<b>タグと<strong>タグの意味の違い。
私のアフィリエイト空白期間には少しは周知されているだろうなぁと思ったのですが・・・。

最近、拝見させて頂いたブログでも、固定メニューまたは固定記事全体が<strong>タグで囲われているものがあり、SEOを意識されていないとは仰っていましたが、いくらなんでも・・・。

と老婆心でアドバイスをしてしまったのですが、見事にスルーされてしまいました。今の自分の力のなさを知った次第です。

哀しいかな、現実はそんなものなんでしょうけれど、アフィリエイトブログでも、日記ブログでも、やっぱり検索エンジンからの訪問者はありがたいもの。

改めて<strong>タグについて周知したいなと思い、レポートを作成しました。

カンタンSEOシリーズ6

強調タグの意味をきちんと理解して使い分けGoogleにアピール

既にダウンロードして下さっている方もいらっしゃいますが、
私がこのレポートに込めた思いはSEOだけではありません。

基本的なタグとして
最低限理解して欲しいと思っているタグなので、
まとめてみました。

同類の斜体のタグについてもまとめてあります。

見栄えにこだわるのも悪くはありませんが、
訪問者さんにもクローラーにも優しいブログやサイトで
あってほしいと思います。

カンタンSEOシリーズ6
強調タグの意味をきちんと理解して使い分けGoogleにアピール


独自ドメインで趣味ブログ

趣味ブログを独自ドメインなんて
贅沢な!って思うかもしれません。

でも、趣味ブログだからこそ、独自ドメインで運営すると、
無料ブログの趣味ブログと差をつけることができます。

趣味ブログとはいいますが、
あなたの能力が生かせるものであれば、
内容は問いません。

私の場合、あと5年したら忘れてしまうだろうことを
今のうちにまとめ上げているブログです。

今しか書けないと思うと、
自然と記事もできあがってくるのです。
不思議なものです。

一日に20記事、日付をずらして投入した日もあります。

それくらいたくさん
お伝えしたいことがあります。
だから更新してても楽しいのです。

役立つ情報発信をすることにより、
アクセスも自然と増え、SEOもかけることで、
ドメインエイジに関係なく、検索エンジン上位に浮上します。

今までは無料ブログサービスの方が
色んな意味で有利なSEOでしたが、

今はアルゴリズムの変動で
独自ドメインの方が有利になっています。

.jpドメインが一番いいと言われますが、
.comでも.infoでも.bizでも問題はありません。

維持費も考えて、またドメインの空きも考えて、
あなたの情報発信したい内容に沿ったドメインを選んでください。

ドメイン自体もSEOに関係あるので、
考えて選ぶことが重要なのです。


プロフィール

情報商材レビュアー
(かなりの天然)

Webサイトマスター☆えあ

全国展開をしているDOS/VパーツショップのWebサイトデザイナーとして活躍した後、ブログ運営を続けていくうちに身についたSEOノウハウを生かして、サイト運営をしています。
初心者さんでも安心して始められるように、親身になってアドバイスしています。
2009年7月~2010年1月:SMスパルタ塾のブログカスタマイズなど技術系サポーターを経験。
もっと詳しく知りたい場合はこちらから♪
 → Webサイトマスター★えあのプロフィール

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー

オススメ商材

未来型情報アフィリエイト
アンリミテッドアフィリエイト
独自ドメインとレンタルサーバーを活用し、感謝されながら稼ぐためのノウハウ。あらゆる媒体を駆使し、稼ぎにつなげるための今の状況を鑑みた情報商材アフィリエイト。
アンリミテッドアフィリエイト特典付きレビュー


物販アフィリエイトの入門版
パワーアフィリエイト
趣味ブログで月30万円稼ぐためのパワーサイト作成のための秘密
パワーアフィリエイト特典付きレビュー

リンク集

自動リンク集

ソーシャルブックマーク

最近のコメント
メタ情報