Firerfox6β版最終がダウンロードできます。

目安時間:約 2分

Firefox6のベータ版の最終、
つまり製品版と同等のものが既にダウンロード出来ると知り、
昨日検証してみました。


最近Google Chromeがメインなので、
Firefoxをちょっとくらい放置するのは問題なくなりました。


http://air.yuririn.org/pchan/public/l.php?tips&0&42m2

ここを見てダウンロードしたのですが(各版共直DLの為注意です)、
初動でアドオンをチェックする性質は変わっていないらしく、
起動時には時間がかかるじゃないの?と印象でした。


ただ、実際に起動してみたら、
ページの遷移はクローム並の感じがするので、
アドオンが対応してきたら初動も落ち着く気がします。


私の場合、35個のアドオンが入っており、
そのうち13個が対応していないので、
余計に時間がかかる気がします。


バージョンアップ対応したのは、その中で
楽天ツールバーだけでした。


あとはそのまま5.0の仕様のまま動いており、
動かなかったものはdisabledで非対応を示しています。


珍しくスキンが対応しなかったので、驚いていますが、
使用には差支えのない部分なので、問題ないでしょう。
(個人的には問題ありますが・・・)


昨日twitterなどで呟きましたが、
明日の正式リリースを待った方がよい気がします。


全てのアドオンに対応しようと思ったら、
多分半月は先になりそうな感じです。


また、今出ているのは、メニューが全部英語表示です。
履歴などは日本語に対応しています。


ずっとFirefoxを使っているのであれば、
多少メニューが英語でも問題ないと思いますが、
日本語版の方が操作しやすい感じがします。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

情報商材レビュアー
(かなりの天然)

全国展開をしているDOS/VパーツショップのWebサイトデザイナーとして活躍した後、ブログ運営を続けていくうちに身についたSEOノウハウを生かして、サイト運営をしています。
初心者さんでも安心して始められるように、親身になってアドバイスしています。
2009年7月~2010年1月:SMスパルタ塾のブログカスタマイズなど技術系サポーターを経験。
もっと詳しく知りたい場合はこちらから♪

最近のコメント
    カテゴリー
    アーカイブ

    ページの先頭へ