強調タグの持つ意味

目安時間:約 2分

以前から気になっていた<b>タグと<strong>タグの意味の違い。
私のアフィリエイト空白期間には少しは周知されているだろうなぁと思ったのですが・・・。



最近、拝見させて頂いたブログでも、固定メニューまたは固定記事全体が<strong>タグで囲われているものがあり、SEOを意識されていないとは仰っていましたが、いくらなんでも・・・。

と老婆心でアドバイスをしてしまったのですが、見事にスルーされてしまいました。今の自分の力のなさを知った次第です。

哀しいかな、現実はそんなものなんでしょうけれど、アフィリエイトブログでも、日記ブログでも、やっぱり検索エンジンからの訪問者はありがたいもの。

改めて<strong>タグについて周知したいなと思い、レポートを作成しました。

カンタンSEOシリーズ6

強調タグの意味をきちんと理解して使い分けGoogleにアピール


既にダウンロードして下さっている方もいらっしゃいますが、
私がこのレポートに込めた思いはSEOだけではありません。


基本的なタグとして
最低限理解して欲しいと思っているタグなので、
まとめてみました。


同類の斜体のタグについてもまとめてあります。


見栄えにこだわるのも悪くはありませんが、
訪問者さんにもクローラーにも優しいブログやサイトで
あってほしいと思います。


カンタンSEOシリーズ6
強調タグの意味をきちんと理解して使い分けGoogleにアピール

カテゴリ:tips  [コメント:0]

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

情報商材レビュアー
(かなりの天然)

全国展開をしているDOS/VパーツショップのWebサイトデザイナーとして活躍した後、ブログ運営を続けていくうちに身についたSEOノウハウを生かして、サイト運営をしています。
初心者さんでも安心して始められるように、親身になってアドバイスしています。
2009年7月~2010年1月:SMスパルタ塾のブログカスタマイズなど技術系サポーターを経験。
もっと詳しく知りたい場合はこちらから♪

最近のコメント
    カテゴリー
    アーカイブ

    ページの先頭へ