趣味ブログでもネタが思いつかない。

目安時間:約 3分

昨日はサーバー上のデータのバックアップの必要性について
お話ししました。
早速実践して頂けましたか?


【よし流】再配布可 たった3分!動画で解説
あなたの資産ワードプレスブログを守るデータベースバックアップ完全ガイド



今なら関係ないと思ったら、それは考えが甘いです。
地震や停電はいつ起きるか予想がつきません。
非常時の飲料水と同じくらい、備えが必要なものです。



さて、今日の本題に戻ります。

趣味ブログを立ち上げる時に、
ご自分の趣味について、興味について、
色んなことを考えると思います。


中には無趣味で書くことがない。
と仰る方もいるかもしれません。


私もメルマガのあとがきで散々書いてきたので、
ご存知の方はご存知だと思いますが、
ヴォイストレーニング、分かりやすく言えば、歌うことが趣味です。


もちろん、テーマの候補には上がったのですが、
本当の意味のプロではないので、
情報発信が難しかったのです。


だから、私が以前悩んで解決したことを
テーマにして趣味ブログとして作っています。
いわゆる、お悩み解決ブログです。


実際のところ、入院前に60記事くらい書きためてあり、
楽天アフィリエイトのリンクも適時貼ってあったので、
入院中だけでも換金できる一歩手前の報酬がありました。


入院中に携帯に届く楽天ポイントメールを見て、
なんでこんなに溜まっているの?と驚いたくらいです。


帰宅して、HTMLサイトからWPに移行し、
積極的にSEOをかけて、アクセス解析を設置したら、
狙った言葉で検索をかけてもらえているので、非常に嬉しいです。


もっと情報を増やさなくてはと思う反面、
今までの記事をもう少し加筆・訂正する必要性を感じました。


アクセス解析でもこれだけの分析ができるので、
今まで設置を忘れていた自分に反省です。


私のお悩み解決ブログは、夜中にアクセスが多いです。
本来は携帯でもサイトを作った方が
アクセスも集めやすい内容なのですが・・・。


最近はパソコンユーザーも増えているので、
現時点ではパソコンのみで対応しています。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

プロフィール

情報商材レビュアー (かなりの天然}

全国展開をしているDOS/VパーツショップのWebサイトデザイナーとして活躍した後、ブログ運営を続けていくうちに身についたSEOノウハウを生かして、サイト運営をしています。

初心者さんでも安心して始められるように、親身になってアドバイスしています。 2009年7月~2010年1月:SMスパルタ塾のブログカスタマイズなど技術系サポーターを経験。 もっと詳しく知りたい場合はこちらから♪
最近のコメント
    カテゴリー
    アーカイブ

    ページの先頭へ