ブログ・メルマガアフィリエイトで稼ぐノウハウの裏の裏を公開します

ブログとメルマガで稼ぐアフィリエイトのTactics・裏の裏

最新記事

メルマガ登録はこちらから



登録
解除

メールアドレス(必須)
苗字(HN可)(必須)




えあの裏メルマガ

登録
解除
メールアドレス(必須)
苗字(HN可)(必須)



えあの裏の裏




登録
解除

メールアドレス(必須)
苗字(HN可)(必須)


画面の向こう側が見えていますか?

前回ちょっと急ぎで記事の作成をしたので、
いつもなら少しステップを踏んでお話をするところを
一気に結論だけお話してしまいました。

今日は少し語らせてください。

アフィリエイトをする時、
ずっと気にかけていることがあります。

それはパソコン画面の向こうの人の存在。

この記事を読んでくださってる人の存在ですね。

何を求めて来ているのか?
何が知りたいのか?

書き出したらキリはないのですが、
結局、その疑問に応えてあげられる、
心にぽっかりと空いた穴を埋めてあげられる

そんなお手伝いができればと思って書いています。

で、その時に役立つのが結局のところ、
リサーチということになるのですが、

その結果お手伝いができなければ意味がありません。

それが稼ぐことであっても、悩みの解決であっても、
単なる次のステップに上がるヒントであっても、
内容はそれぞれ関係ありません。

ただ求めてきたものに対して応える。
コレだけなんです。

でも、コレが一番難しいところだったりするのですが、
相手を理解する、共感してあげるという高い意識を持ち続けることによって、
自分にとっての大切なファンを作ることができます。

ブランディングをしながら、濃い読者を作るという基本中の基本の話ですが、
コレができてない人が実は多いです。

単に読者増をしたらいいとか
いろんなノウハウがありますが、
分母が大きければ分子も大きいとは限りません。

小さい人もいます。

たまにとても読者数の多い方にレポートを紹介して頂けることがありますが、
実際見てみると、分子がとても少ないことに驚かされます。

ええっ!?この人の読者数って○万人だよね?
って思うんですが。。。

逆に読者数が極端に少なくても、その人よりもダウンロード数が多かったり。

ここに出てくる差というのは
結局のところ、今までの積み重ねで
信頼関係が築き上がっているかどうかということなんですね。

○○教という例えをする時もありますけれど、
そういう高い意味での信者系の読者さんも
濃い読者さんということになります。

では、そこまで意識の高い読者さんを持つにはどうしたらよいのか?

逆を返せば、今日の文頭に戻ります。

画面の向こうで記事を読んでくださっている人の存在に対して
どれだけ心を配っているか?

そして、その人達の心の穴を埋めるために
どのような情報を発信し続けているか?

というのが一番の差として出てくる訳です。

単に代理登録をして読者を増やせばよいという時代は
随分と前から終わってると感じています。

いかにきちんと自分がしっかりとした情報を発信し、
それにそれに共感してくれる人がいるか?

結局のところ、ここに尽きます。

その時に使えるテクニック集の集大成と言えるのが
前回もご紹介したレポートです。

『shinri~心理・真理~ どうしても買わずにいられなくなる心の裏側』
http://air.yuririn.org/pchan/public/l.php?tips&0&87m2

とっても呆れるような具体例が出てきたり、
逆に実は私体験しちゃったんです・・・
というものもあるかもしれません。

買わずにいられなく心の裏側には
きちんとした理由があります。

騙して売るというのは、実商売でも成り立ちません。

買わずにいられなくなるには
人の心があります。

買う理由を自分で決めつけてしまっている人の心。

こちらが理由付けをいくらしても売れるものではありません。

納得した上で、買いたい、手に入れたいと思うから、
アフィリエイトにしろ、実商売にしても
成立する訳です。

それをいかに引き出せるかが、
腕の見せどころです。

そのヒントにとても役立ちます。

『shinri~心理・真理~ どうしても買わずにいられなくなる心の裏側』
http://air.yuririn.org/pchan/public/l.php?tips&0&87m3


購入者の立場になって考えてみる。

よくアフィリエイトとMLMなどのマルチ商法が比較されますが、
人によっては・・・同様の販売方法をしている方もいるのも
現実だったりして、悲しいばかりです。

ただ、その販売方法にある

顧客の心理をいかに上手く掴むか?

という点では変わらないでしょう。

結局、お客様が何を求めているか?
という部分をつかめなければ
どれだけ頑張っても売れないわけです。

また、それ以前に重要な部分もありますが。。。

その点を比較しながら、アフィリエイトに置き換えた
レポートが発表されました。

ポテトサラダ・・・・ではなく・・・
悪魔のステップメールで名前を耳にしたことがある方も
いらっしゃるかもしれません。

上野健一郎さんと紅☆さんが徹底的に比較をして分析をした内容を網羅した
『shinri~心理・真理~ どうしても買わずにいられなくなる心の裏側』
というものです。

何故買わなきゃと思うのか?

その顧客側の心理を具体例を用いて
解説されています。

私も紅☆さん同様、潜りこむのは好きなので
実は似たような経験も結構したりしてますが(苦笑)、

実際にこのノウハウを上手く活用して
報酬に繋げるのはたやすい方法です。

ただし、悪用は厳禁です。

それを理解して目を通してくださいね。

現時点で、いつまでの配布かまだ伺っていないので、
急に配布が終ってもよいように
すぐに手に入れておくことをオススメします。

『shinri~心理・真理~ どうしても買わずにいられなくなる心の裏側』


Windowsでのキャプチャーと画像加工

Windowsで画面のキャプチャーを撮るといえば、
PrintScreen(PRTSCなどと書かれている場合もある)で
撮って、トリミングするのが普通だと思ってました。

 

普段ブログにアップする画像や無料レポートを使ってる画像、
すべてこうやって撮ってきたんですね。

 

アクティブウィンドウの場合はAltを押しながら
PrintScreenで、一番前の物だけが撮れるし、
これが一番手間がないかな?と感じてました。

 
昨年暮れにWindowsVista Home BasicからWindows7のUltimateに
バージョンアップしてから、特に変わらず、キャプチャーを
撮り続けていました。

 
でも、ふと滅多に使わない(苦笑)ペイントやメモ帳・電卓等が入っている
アクセサリの中を見たらSnipping Toolという見慣れないツールが入ってました。

 

はて?これは何だろう?
Window7の新機能!?

 

と思って使ってみたら、キャプチャーする際に
範囲指定をしてキャプチャーを撮ることができ、
そのままコピーしてワード等に貼り付けることができました。

 

もちろん、保存もできます。
(PNG・JPG・GIF形式。HTMLも可能ですが試していません。)

 

これって、無料レポート作るのにすごい手間省けない?
とか思って、最近せっせと使っていたのですが、
実はWindows7の新機能ではなかったという。。。

 
その誕生はXPの拡張パック・TabletPC Editonに遡り、
WindowsVistaもStarterとHome Basic以外にはあったという。

 

Windowsのことならそれなりに知ってると思ってたのでショックでした。

 

直接赤丸をつけたり、文字入れができるわけではないですが、
無料レポートであればワードなどの機能で
赤丸や文字入れは可能なので、とっても楽です。

 
もし入ってるバージョンのWindowsをお使いであれば、お試しください。

 

 

 

 


SEOのキホン

SEOって言うと、まずはタグをあ~だ~こ~だして~
バックリンクブログをたくさん作って更新して~
被リンクをつけて~。

っていうのが基本的な流れになっていると思います。

で、タグをあ~だ~こ~だの部分で躓いて、
更にSEO済みテンプレートを使っているのに無駄なカスタマイズで躓いて

あ~も~(´・д・`) ヤダ!!!

となって投げやりになってしまっている人が多いですね。

それ、一気にあれもこれもやりすぎです。

単純に。

初めてやって、いきなりこれが全部できるなら、
指南書のようなものは何においてもいらないはずです。

でもその指南書に従ってやれば、
普通ここまでやろうとしてはないはず。

なのに挫折者が多くて悲しいです。

全体像をみることは大切だけれども
一番大切なのはメインサイトを育てること。
そして生きたものにしていくこと。

大切な道順を間違えていませんか?

そのメインサイトがブログであれば、
本来は日記なので、検索エンジンもそのように見てます。

日記ということは毎日更新というのが基本になってきます。

というのを以前のFC2ブログで実践した結果をまとめてみました。

今作りたての無料ブログで同じようにやっても成果はでない可能性がありますが、
もし、あなたが独自ドメインを使っているのであれば、
似たような効果が期待できます。

ただ、えあのメインブログの場合、
Googleのキャッシュが強すぎるので使えない部分もあるのですが。。。
(非公開記事もほぼ投稿と同時に検索結果にリアルタイム反映されます)

カンタンSEOシリーズ7 毎日更新でブログに活気を持たせよう
http://air.yuririn.org/pchan/public/l.php?tips&0&83m2

タイトルを見て、めんどう。ウザッって思ったあなた。
スーパーアフィリエイターと呼ばれる方達のブログを見てますか?

古いブログでも新しいブログでも
きちんとされてるはずですよ。

月間アーカイブが設定されているブログであれば
なくても過去ログをずっと探ってみていけば
このレポートで私が伝えたいことが分かってもらえると思います。

カンタンSEOシリーズ7 毎日更新でブログに活気を持たせよう
http://air.yuririn.org/pchan/public/l.php?tips&0&83m3


期間限定に弱い・・・?

アンリミテッドアフィリエイトを読み返しが落ち着いたところで、
昨夜から期間限定特典が配布されたとの告知がありまして。

今その内の1本を観ているのですが、
その人の舞台裏をみることができた気がします。

もちろん、幅広い範囲のノウハウではあるのですが。。。

それは、昨年暮れの12/23(祝)にあった
アンリミテッドアフィリエイト第3回目のセミナーになります。

なぜ期間限定特典なのかというと、
1/31までに購入された方にしか手にすることができないから。

あと20日余りです。

アンリミテッドアフィリエイトにはこのように
期間限定特典が色々あり、

その期間内しかダウンロードできないもの
期間内までに購入した人しか手にできない特典が
他にもたくさんあります。

つまり、少しでも先に手に入れた方が有利な訳です。

でも、今回のはかなりの大型特典なので、
これから始める方には大きなプレゼントになるかと思います。

もしかしたら今躓いている箇所の解決口が見つかるかも。
そんな内容が網羅されているものを今観てました。

さて、どなたのお話でしょうか?( *´艸`)

でも、アフィリエイトに限らず、
この方法って活かせると思いますよ。

ただ使い方によっては逆ブランディングにもなりかねないので、
(この方の去年の動向を見守ってた一人として・・・)
取り扱い注意にも感じますが、観てどう思うかは手にしたあなた次第です。

活かすも捨てるも自由です。

・アンリミテッドアフィリエイト特典付きレビュー
http://air.yuririn.org/pchan/public/l.php?tips&0&82m2


使える無料FTPソフト。

私自身、アンリミテッドアフィリエイトを読み返す機会があり
トータル的に読んでいて気づいたのですが、
あったはずの補足テキストがないと気付いてしまいました。

それはサーバー側からの状況から
一時的に上がっていたようなファイルではあるんですが、
長い目で見て、これって切り替えたほうがいいんじゃないの?

と感じたものだったわけなのです。

それはFTPソフトなのですが。。。

以前私自身もFFFTPの無料レポートを出したことがあるので、
大きなことは言えませんが、

開発が止まった時点で、実は次のFTPソフトを探してました。

なぜかって?

FTPソフトは直接パソコンとサーバーを結ぶと同時に
大きなセキュリティホールになりかねないので、

開発が止まったということは、
新たなマルウェアなどに対応できないことも多いに考えられ、
自分で自分の身を危険地帯に晒すものと考えていたからです。

もちろん、Dreamweaverなどの
ホームページ作成ソフトのサイト接続は利用していますが、
こちらは有料版のため、それ相応のバージョンアップがあります。

FFFTPも開発元が変わって、バージョンアップがされているようですが、
やはり名前だけ引き継いだものという感じがしてしまうのです。

先月の半ばにちょうどOSを入れ替えたので、
これを機に一時的に使っていたALFTPから
Filezillaに乗り換えました。

一番の魅力は通信速度の速さかなとは思いますが、
私が求めている機能がほぼ網羅されています。

初期設定の一部を少し悩みましたが、
大したものではなかったので、
今は問題なく使っています。

オフィシャルページは英語だらけだから、
読むのを嫌になってくるあなたはこちらの無料レポートから
始めてみるとさっくり進めると思います。

MT や WP のアップロードトラブルを無くすための無料 FTP 最強ソフトFilezilla
画像&動画解説マニュアル
http://air.yuririn.org/pchan/public/l.php?tips&0&81m2


読み返しの大切さ。

お休みの短いと言われるこの年末年始。
どのように時間を活用していますか?

もちろん、普段縁のない親戚付き合いがあったり
ちょっと帰省してきた友達にあったり。
プライベートが充実するときでもあります。

でも、そんな時間もなくただボーっとネットサーフィンをしているのなら、
ぜひ実践しているものの読み返しをして欲しいと思います。

もし購入したばかりのものがあれば
それでもいいでしょう。

なぜって?

実践しているもの、特にメインとなるものは
何度読み返しても新しい発見があります。

ちゃんと読んでいるつもりでも「読み飛ばし」があるんですよ。

私に限って、俺に限ってそれはない。

そう言われるかもしれませんけれど、
それが意外にあります。

気付かない読み飛ばしで挫折したり、
他のものに目が行ってしまったり。

あなたの手にしたその高額商材は
そんなに価値のないものでしょうか?

本当に大切なものであれば、
何度も読みたいと思うはずです。

読み返しは時間の無駄ではありません。

新しい気付きを得られることによる
グレードアップのチャンスだと感じて欲しいです。

そして、新たに大きな軸商材を手にした人には
必ず、守破離の守の基本部分である
まず全部読んで全体像をつかむということをしてください。

疑問を感じてもとりあえず一度読む。
そして、読み返す、もしくは実践しながら読み返す。

これは何を手にしても変わらないです。

1000ページ近くあるし、めんどくさい。
そう思ったら負けです。

いつまでも変わらないあなたがそこにいるだけです。

本当に変わりたいあなたなら、
これの価値と使い方がわかるはずです。

http://air.yuririn.org/pchan/public/l.php?tips&0&80m2


優良商材の値上げのお知らせ。

年末のお休みに入りましたが、いかがお過ごしでしょうか?

えあは最後の最後でちょっと大変なことがあり、
予定より早めに旅に出ていますが、
猫に囲まれて、いつもより楽しい年末年始になりそうです。

今も視線が痛い・・・。

今年は年越しのお休みが短いようですが、
どうやって使うか悩みどころですね。

もちろんえあのように旅に出るもよいし、
家で楽しく家族で過ごすのもよいです。

でもアフィリエイターはお休みが決まっていないので、
えあは旅に出ながらも、こうやってメルマガが打てるわけですが♪

ちゃっかりトランクに巨大な?ノートパソコンを詰め込み、
Facebookのゲームを楽しんでるわけ・・・ではないですΣ(´∀`;)

普段サボってるメールのチェックをしていたら、
大変なことを見つけてしまいした。

パワーアフィリエイトが年末で値上げですって。

むーん、、、
これ以上上がるとアフィリエイトにこれから参入しようとしている人には
ちょっと手が出にくくなるかもしれないかな?とは思うのですが、
ご連絡しないわけには行かないので、お伝えしようかと思います。

そして、期間限定特典として、年内で消えてしまうものがあります。

超残念。

こんなにとっつきやすい商材は他にはなかったから。。。とは
思っているのですが、今までが破格値だったから
時期的には致し方ないかなとは思っています。

年末年始の休み、何もすることがない・・・
なんて思っているのであれば、
手始めにと思っている方には最後のチャンスかもしれません。

・パワーアフィリエイト
http://air.yuririn.org/pchan/public/l.php?tips&0&79m2

えあは旅先ですること、いーっぱいあるのですが、
パワーアフィリエイトのメインブログも
こっちのメインブログもちゃんと手入れしなくては。


アフィリエイター・・・じゃなくても活用範囲の広いツール。

便利なツールがたくさんありますが、それをうまく活用する方法をご存知ですか?

自分にとって使いやすいものが決まっていれば
それに越したことはないですけれど、
まだ自分が使っていないツールを冒険したいとき。

ありますよね?

たくさんあるツールの中で
私は今スマホと同期して使えるものを
いろいろ試しています。

スマホ自体がAndroidOSなので、Googleアカウントで同期させて
使っているものが多いです。

でも、Googleアカウントで同期出来なくても、
かなり便利なツールがあります。

Evernoteです。

Webページもそのまま保存できちゃうし、
各ブラウザにプラグインやアドオン、アプリをインストールするだけで、
ちょっとしたメモがわりに使えます。

あとであのサイトどこだったっけな?とか探さなくていいんです。

つまり時間短縮に使えるってことです。

これって何をするにおいても便利でしょ?

使い方はあなた次第。

Androidにもエバーノートのアプリをインストールしておけば
出先でも確認ができます。

パソコンでチケット予約して、Evernoteにクリップして
そのままコンビニ決済なんていう日常生活にも活かせることができます。

そのインストール方法と使用方法はこちらで全貌が確認できます。
3ブラウザで解説してあるので、ほとんどの方の環境で
活用できます。

【よし流】こんなにカンタン エバーノートではじめる アフィリエイターの為の時間節約術


コメント回りの戦術と思考

★えあ★カンタンSEOシリーズ3 コミュニケーションを取ってスキルアップしながら楽しくコメント回り

コメント回りというと、
コミュニケーション型アフィリエイトでは
基本にはなってくるとは想います。

 

今は時間の関係で、コメント回りまでできていないのですが、
たまにコソっとしている時はあります。

 

でも、気になってることがあるんです。
何か仲間内での応援合戦だけのために
コメント回りをしているような感じがして。。。

 

同じブログばかり回っていたら
楽しくないんじゃないかな?
と個人的には想います。

 

同じ考えの人とばかりコミュニケーションを取っていても、
自分のインプットされるものが変わらない気がするんですよね。

 

インプットしているようでインプットしていない。
そして、上手にアウトプットすることができない。

 

そんな人が増えている気がします。

 

 

そこで、もっとコメント回りを機械的ではなく、
ナチュラルに、そして幅広い知識を吸収して、

あなた自身のインプットを増やしてアウトプットを
うまく出来るように方向性を変えてみたらいいじゃないかな?
と思うようになりました。

 

 

というより、えあがコメント回りをしていた時の意識を
コソっと教えちゃおうかと想いまして、
レポートにまとめてみました。

 

 

 

 

 

カンタンSEOシリーズ3
コミュニケーションを取ってスキルアップしながら楽しくコメント回り

 

シリーズ全体を見てくださっている方は
数字が遡っているのにお気付きかもしれませんが、
一旦は発表を取りやめたものではあります。

 

でも、やっぱりコメント回りって
いろんな意味で基本になってくると思うし、
他の人の記事などから自分の間違いに気付くチャンスでもあります。

 

単なるルーチンワークとするだけでなく、
自分自身のスキルアップに繋げてやった方が、
二次的三次的に得られるSEO効果も高い気がします。

 

 

カンタンSEOシリーズ3
コミュニケーションを取ってスキルアップしながら楽しくコメント回り

 

 

 


プロフィール

情報商材レビュアー
(かなりの天然)

Webサイトマスター☆えあ

全国展開をしているDOS/VパーツショップのWebサイトデザイナーとして活躍した後、ブログ運営を続けていくうちに身についたSEOノウハウを生かして、サイト運営をしています。
初心者さんでも安心して始められるように、親身になってアドバイスしています。
2009年7月~2010年1月:SMスパルタ塾のブログカスタマイズなど技術系サポーターを経験。
もっと詳しく知りたい場合はこちらから♪
 → Webサイトマスター★えあのプロフィール

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー

オススメ商材

未来型情報アフィリエイト
アンリミテッドアフィリエイト
独自ドメインとレンタルサーバーを活用し、感謝されながら稼ぐためのノウハウ。あらゆる媒体を駆使し、稼ぎにつなげるための今の状況を鑑みた情報商材アフィリエイト。
アンリミテッドアフィリエイト特典付きレビュー


物販アフィリエイトの入門版
パワーアフィリエイト
趣味ブログで月30万円稼ぐためのパワーサイト作成のための秘密
パワーアフィリエイト特典付きレビュー

リンク集

自動リンク集

ソーシャルブックマーク

最近のコメント
メタ情報