facebookのいいね!ボタンを設置したい。

目安時間:約 2分

流行に乗って、facebookの『いいね!』ボタンが欲しい。
そう思って検索をかけて到達したのはいいけど、
英語ページで挫折した方へ。
 
 
日本語解説ページに最初から行き当たればいいのですが、
運悪く英語のページに行き当たったら、
その場で閉じてしまいますね。

※facebookのページは他のSNSと異なり、
 GoogleやYahoo!などの検索エンジンの結果に表示されます。


無料ブログならサービスによっては
設定で簡単に表示させることができますが、

WordPressやMovableTypeなど独自ドメインを使っている場合、
自分で設定する必要があります。



このページに方法は書いてあるのですけど、英語を見た瞬間、
閉じる人が多いみたいです。


でも実は、上の英語の部分を読むからイヤになるだけであって
そこを読み飛ばして、下のパーツ作成の部分だけで、
手軽に取り付けられます。


フェイスブック ← クリックで拡大表示します。
画像に補足を入れたので、
上記の補足に従って選択または入力します。


それが完了したら、一番下の『Get Code』をクリックします。


facebook
すると上記のボックスがポップアップするので、
iframeまたはXFBML(コメント欄を使う場合はこちら)の内容をコピーします。


コピーしたものを、サイトの表示させたい部分に貼り付けます。
フェイスブック ← クリックで拡大表示します。


設定、必要があれば再構築をすると、表示されます。
facebook

カテゴリ:tips  [コメント:0]

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

情報商材レビュアー
(かなりの天然)

全国展開をしているDOS/VパーツショップのWebサイトデザイナーとして活躍した後、ブログ運営を続けていくうちに身についたSEOノウハウを生かして、サイト運営をしています。
初心者さんでも安心して始められるように、親身になってアドバイスしています。
2009年7月~2010年1月:SMスパルタ塾のブログカスタマイズなど技術系サポーターを経験。
もっと詳しく知りたい場合はこちらから♪

最近のコメント
    カテゴリー
    アーカイブ

    ページの先頭へ